編集

MT4(メタトレーダー4)などの自動売買システムを使いこなそう

MT4(メタトレーダー4)は自動売買システムの中では無料で使用できて独自にカスタマイズできるということでかなり有名なソフトです。

ただし、このメタトレーダーは自分のパソコンにインストールするだけでは意味がありません。MT4とFX会社のサーバーがつながっていないとチャートも表示されません。

MT4を使用できるFX会社は日本国内のFX会社では少数派です。FXトレードフィナンシャル(FXTF)Forex.comセブンインベスターズ(MTFX)などがあります。

デモトレードでMT4が使用できますが、期間が定められている(だいたい30日)のが残念です。

MT4は有志の方が提供されている指標(インジケーター)を利用することで様々なカスタマイズができるのですが、敷居が高く導入を見送る人も多いです。


自動売買システムをいろいろ調べたところMT4以外の独自の自動売買システムを導入しているFX会社があります。

マネーパートナーズの自動売買システムはパソコンの初心者でもカスタマイズできると宣伝しています。いろいろあるものですね。

自動売買システムは使いこなせばかなり強力なツールになるのではないでしょうか?とくに売買のタイミングで悩んでしまっていつも損してしまうという優柔不断なトレーダーにとってはいいかもしれません。

もちろんこれを導入しただけ誰でも勝てるということはありません。ただ自動売買システムを活用して利益を上げている人がいるのも確かです。

24時間パソコンの前に張り付かなくても取引を行なってくれるというのも非常にありがたいですね。