編集

デモトレードで稼げるのに本番でうまくいかない理由

FXでデモトレードやバーチャルトレードを十分に繰り返したにもかかわらず、本番で上手く稼げないという話はよく聞きます。

やはり練習と本番は違う、実際にお金を運用するとメンタルのコントロールが難しいという理由もあります。

しかし、為替の値動きが予想通りだったのに取引がすべったり(スリップ)、約定拒否されていたとしたらトレーダーではなくFX会社に問題があります。


デモ取引だとスムーズに約定できるのに本番になるとできなくなるというのはよくある話ですが、初心者はこのことを知らずにFX取引をしてしまいます。

ネットでFX会社のクチコミレビューを調べるとすべりや約定拒否の話が良く出てきます。取引を始める前によくよく調べておかないと痛い目にあうかもしれません。初心者のトレーダーはぜひご注意を!